ドミニオン リプレイ記② ~悪魔の工房強くね?~

ドミニオンプレイ記
スポンサーリンク

f:id:kirinnox:20190724163106j:plain

 

サプライ

廃棄:金貸し

+1カード+1アクション+1コイン のカードが宝物庫、行商人の2種類あります。

 

悪魔の工房

このターンにあなたが獲得したカードの枚数が:
2枚以上の場合、インプ1枚をそのカードの山から獲得する。
1枚の場合、コスト4以下のカード1枚を獲得する。
0枚の場合、金貨1枚を獲得する。

4コスト 夜行

 

序盤

こっこまる 3 - 4

銀貨 ー 金貸し

 

キリンノ 3 - 4

銀貨 ー 金貸し

 

同じスタートを切ったw

一瞬、賢者の石 も見えたけど、やっぱ 金貸し 強いよねーー

金貸し 行くと圧縮されるので、賢者の石 は微妙に。

 

中盤

こっこまる

一発目の 金貸し 4金と不運w

を買って、その後5金で 宝物庫

宝物庫 → ギルド で 行商人 集める作戦らしい。

 

キリンノ

一発目の 金貸し 6金キマって

一枚 悪魔の工房 入れて、あとは圧縮しながらコインプレー

 

終盤

こっこまる

+1カード+1アクション+1コイン のカードは枚数があるが カネ がなく、まぁまぁな金量のデッキで  を買う。

ギルド の貯金パワーうまく使って  を購入していく。

 

キリンノ

デッキが、 カネ と だらけ

しかし、悪魔の工房 引けば 金 が手に入るので、失速しながらも、 を買い続ける。

最終的には、悪魔の工房 で シルクロード を取り始め、デッキ だらけにw

属州 3枚しか買えなかったが、シルクロード 4点いった。

 

結果

キリンノ勝ち

 

シルクロード あり、廃棄 なしの場は最初から シルクロード が視野に入ってくる。(まぁ 属州 の買い合いで終わるときもあるけど)

 

bdg.kirinnox.com

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました