ドミニオン リプレイ記③ ~呪いは打ち合え~

ドミニオンプレイ記
スポンサーリンク

f:id:kirinnox:20190724163454j:plain

サプライ

廃棄は 鼠取り

魔女娘 の防御カードは 大広間

まじょこさーーーん(トンボ)

魔女娘

+2カードを引く
カード2枚を捨て札にする。
他のプレイヤーは全員、災いカードを公開してもよい。公開しなかった他のプレイヤーは、呪いカード1枚を獲得する。
——————–
準備:コスト2または3のカードによる追加の王国カードの山札をサプライに追加で置く。
この山札のカードが災いカードである。

4コスト アクション ー アタック

 

序盤

キリンノ 4 ー 3

魔女娘  ー  レプラコーン

 

こっこまる 3 ー 4

 ー  大広間

 

キリンノ 事故が怖かったけど、先に 魔女娘 で、 レプラコーン 引いたら捨てれば良いやという気持ちで。

事故らなかったら最強の2枚DA!と思いこれで。

 

こっこまる はおれの 魔女娘 がすげー嫌だったらしく初手 大広間

正直、初手 大広間 はキツイだろう・・・w

ドミニオンは「 呪い を撒く」と「 呪い を防ぐ」だったら、 呪い 撒いた方が強いぞよ。(1対1の場合)

 

中盤

キリンノ

魔女娘レプラコーン 連発して、ひたすら カネ を買う。

レプラコーン 強すぎ。たまに 呪詛 どうでも良いレベルの 呪詛 だし。

魔女娘 もまぁまぁ、防がれても別に気にならない。

研究所義賊 を買うタイミングを見計らっていたが、結局タイミングが無く買わずw

 

こっこまる

魔女 が相当嫌だったらしく、 大広間 買い。

市場値切り屋鼠取り あたりでデッキを強化していく。

義賊 も買ってきた。が、奇跡的にコッチあたらずw( カネ しかなかったから運が良かった)

 

終盤

キリンノ

カネ の力で 属州 買い

 

こっこまる

魔女娘 が何回か刺さって辛そうw

 

結果

キリンノ 勝ち

 

レプラコーン ちょっとぶっ壊れレベルに強くない?

まぁ、初手、 魔女娘レプラコーン で事故んなかったら、ほぼ勝ちだね。

 

bdg.kirinnox.com

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました