ボードゲームの初期不良品を交換対応してもらった話

ボードゲームコラム
スポンサーリンク

Case1

先日amazonでキングドミノを買ったんです。

ドイツボードゲーム大賞ですからね!面白いだろうと。

 


テンデイズゲームズ キングドミノ

しかし、開封してみると・・・

タイルに思いっきり凹みが

 

f:id:kirinnox:20190801171648j:plain

 

どうする・・・返品するか?・・・

しかし、すぐ遊びたい!w

返品したら、すぐには遊べないぞ。

幸いこのゲームはタイルの裏面わかってても支障ないしなぁ

 

結局、「諦めて遊ぶかぁ!」

となってそのまま遊んでいましたw

 

しかし、やっぱり、ちょっとテンションが下がる

でもamazonで買ってから2ヶ月くらい経っちゃったしなぁ・・・どうしたものか・・・と思っていました。

しかし、ふと思いついたんです。

販売元テンデイズゲームズさんに言えば良いかも!

 

というわけで

 

こんにちは

私、先日amazonでキングドミノを購入しました。

新品で買ったのですが、17番のタイルに凹みがついていました。

お取替えしてもらう事はできませんでしょうか。

名前:きりんのっくす

電話番号:チョメチョメ

住所:チョメチョメ

 

という要件のみの、何の面白みもないメールを送った。

ホントはテラミスティカ最高!とか言いたかったんですが、とりあえずメールを送ってみました。

 

そしたら、なんと、返信は

 

ただいま発送させていただきました。欠品と同じ扱いなので返品なさらなくても大丈夫です。

 

との事!

神対応

テンションが上がりました。

 

そして、次の日あたりに無事17番のタイルが届きました。

f:id:kirinnox:20190801171707j:plain

 

テンデイズゲームズさんありがとう!

皆さん、テンデイズゲームズさんは最高です。

テンデイズゲームズさんのボードゲームで遊びましょうw

 

というわけで、「初期不良だったよ」とメール送っただけで、すごくすんなり対応してもらえました。

なので皆さんも、初期不良があったら、遠慮なくじゃんじゃん クレーム お問い合わせすれば良いと思います。

 

追記 Case2

あれから、もう1件問い合わせをしました。

 

独特な名作・・・バラージ!


バラージ(Barrage)日本語版/テンデイズゲームズ, Clanio Creations/Simone Luciani, Tommaso Battista

 

めっちゃ面白いのよ!

 

・・・

 

というのは置いといて・・・

 

f:id:kirinnox:20200405161016j:plain

 

なんか、タイルに違和感が・・・

 

画像ではわかりにくいですが、ちょっと印刷が薄くなっています。

 

抜き型に戻してみると・・・

 

f:id:kirinnox:20200405161247j:plain

 

あ!

この列だけ、明らかに色が違う・・・

 

でも、それほど支障は無いしなぁ・・・

 

遊べなくはないし・・・

 

まぁ、赤の契約タイルが裏からなんのタイルかわかっちゃうのはちょっとだけ気になるような・・・

 

うーん。

コレに文句を言うのはクレーマーなのだろうか?

 

いや、でも、結構高いゲームだし・・・

 

やっぱ、ボードゲームって、アートみたいなもので、例えば「絵」を買ったのだとしたら、その印刷の色合いが違うっていうのはやっぱり商品としては不完全なわけで・・・

 

・・・

 

メールするしかねぇ!

 

後日・・・

 

f:id:kirinnox:20200405180314j:plain

 

うわぁ。

嬉しい。

 

ちょっと、今回はクレーマーっぽいかな・・・っとちょっと思いましたが、でもやっぱり言って良かったなぁ。と思いました。

 

これで気持ちよくボードゲームができます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました